これからの季節【スマホ熱中症】にはご注意を!

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark

こんにちは!

iPhone修理 Quick新越谷店です★

 

最近は曇りでもムシムシしたり、

今日みたいな真夏日の様な暑い日が続いたりと

もう夏突入ですね(;´Д`)

 

皆さん熱中症などには十分に気を付けてくださいね!

 

ご自分の体の心配だけをしているそこのあなた!!

熱中症になるのは人間だけでは無いのです・・・。

 

動物?昆虫?魚?

いいえ、違います。

 

いま手に持っているスマートフォンです。

 

夏の【スマホ熱中症】はご注意を!

 

【スマホ熱中症とは?】

・スマホが熱く発熱してしまう事を言うのですが、

スマホをお使いの方なら誰もが1度は体験した事があると思います。

 

【スマホが”熱”を持つと膨張する!?】

・その熱を持った状態で使い続けるとバッテリーにダメージが・・・

・熱を持ったバッテリーが膨脹し、本体を破壊する恐れがあります。

そう、バッテリーは熱に弱いのです。

 

【スマホ熱中症”の原因】

・本体の薄型化

スマホの内部は様々な部品で埋め尽くされています。

薄型化によって発生する熱を外部に逃がせる余分なスペースがなくなっているのです。

 

・カバーの着用

スマホのボディに使われている素材は主にアルミ。

アルミは熱伝導率が非常に優れていて熱を効率よく逃してくれます。

しかし、カバーは放熱を妨げ設計時に想定していた放熱効果が得られないのです。

 

・重いアプリの連続使用

ナビゲーション、ゲーム、動画視聴などは使用時間がどうしても長時間になりがちですが

「熱い」と感じたら使用を一時中断し、温度が下がるのを待ちましょう。

 

【スマホ熱中症】を予防するためには?

・熱くなったらカバーを脱がす

カバーを取り外すだけでかなりの放熱効果が期待できます。

 

・充電の仕方に気をつける

※充電しながら長時間使用すると負荷がかかり、熱を発しやすくなります。

就寝前に充電器に差したまま放置しない・100%充電したら早めに充電器から外すようにしましょう。

 

・車内に放置しない

これからの季節、車の中にスマホを放置するのは大変危険です。

また、狭いポケットに入れておくのも温度が上がりやすく、熱の逃げ場がないため危険です。

 

参考になりましたか?

スマホを正しく使用して、この夏を乗り切りましょう!\(^o^)/

 

iPhone修理 Quick新越谷店

℡:08008889919